園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/4/11 金曜日

本格的に、スタートです。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:59:47

今日から、新入園児も混じっての保育のスタートです。
新入園児の戸惑い・園側の不慣れな点もあり、バスの時間など、ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程お願い致します。

はなぐみさんは、本日が最初の1人での登園で、みんな、緊張・不安でいっぱいだったようです。最初は、泣いてしまう子などもいて、大変かなぁ?という感じでしたが、慣れてくると、だいぶ落ち着いて様子でした。

100_1886.JPG

まだまだ、初日、先生達も、一人ひとりの性格を把握するのに頑張っている状況です。職員会議でも一人ひとりの対応の仕方などを話し合って、子供達が進んで来たくなるように頑張っています。親御さんも、落ち着くまで、温かい目で見てやってください。

ほしぐみさんは、あけみ先生と、園の中の施設・遊具の遊び方を、あらためて確認して回りました。
元気いっぱいのほしぐみさん、遊具の遊び方を理解して、安全に遊んで下さい。

100_1883.JPG

つきぐみさんは、当番表の自分の顔の絵を描いていました。

100_1887.JPG

先生達によると、ほしぐみの時より、微妙に絵の描き方が変わってきているようです。ほんの少しの間にも子供達は、成長しているのだなぁ?っと改めて感じました。

バタバタした、一周間でしたが、土日休みを挟んで、充電して。来週から、また、元気に遊びましょう!!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.