園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/3/31 月曜日

ペンキ塗りでした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:09:52

今日は、園庭にある、遊具・下駄箱のペンキをきれいに塗り直しました。

100_1807.JPG

先生みんな、ペンキまみれになりながら、頑張ってくれました。
きれいになった遊具を、新学期見てみて下さい。

100_1809.JPG

あい先生は、今日が最後のお仕事でした。
保育からペンキ塗りと、人使いの荒い?幼稚園でしたが、本当にご苦労様でした。

2008/3/25 火曜日

終業式でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:31:32

今日で、3学期・2007年度も終わり。
終業式では、つきぐみさんがいなかったので、少しだけ、寂しい気もしました。

100_1782.JPG

ですが、これでみんなも、上の学年になるんだという自覚が、生まれてくるのではないかと思います。

それと今日は、あい先生のお別れ会がありました。
みなさんに愛された、あい先生らしく、たくさんの、ご父兄の方がきて下さって、先生もとても喜んでいました。
 結婚されてからも大変だとは思いますが、みなさんも応援してあげて下さい。
100_1784.JPG

2008/3/22 土曜日

卒業式でした。2

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:42:52

スミマセン。大事な事を忘れていました。
本日、茶話会の準備・お手伝い頂いた皆様。本当にご苦労様でした。
朝から、一日中お手伝いして頂き、本当に頭の下がる思いでした。皆様のお陰で、卒園児・ご父兄とゆっくりと話しをする事ができました。ありがとうございます。

卒業式でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:25:33

本日の卒業式、天気もよく、とても良い式でした。
式の内容もとても良かったと思います。在園児のみんなも、とても静かに出来ていました。贈る言葉・歌と卒園児の保護者の方達も、感動したと、褒めて下さっていました。
 卒園児・保護者方達とは、茶話会などでもたくさん話をしたのですが。とても、寂しく、名残惜しかったです。小学校へ行っても、法寿幼稚園の事を忘れず、元気に頑張って下さい。

100_1781.JPG

今日で、つきぐみさんは、卒業ですが。保護者の方も、こちらのホームページにも、コメントどしどしお願いします。将来的には、保護者・OB・OGみんなの交流の場に、なれればと思っています。

卒園児並びに、保護者の皆様。本日は、本当にご卒業おめでとうございました!!!

2008/3/21 金曜日

明日は卒園式です。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:52:00

とうとう、明日は卒園式です。
僕は、子供達と1年しか一緒に過していないのですが。今日1日は、ひとつひとつの事が、今日で最後なんだな?と考えさせられる、1日でした。

 特にバスの運転の時に「先生、バスの運転ありがとうございました。」と言われた時には、何ともいわれない感じでした。それぞれの先生達も、みんな同じように思っていると思います。

 今日も、明日の式が滞りなく済むように、一生懸命、先生が準備しています。
 保護者の方は、子供達の門出の立派な姿をよく見てあげて下さい。
(明日はハンカチを忘れずに来園下さいね。)

100_1778.JPG

次ページへ »

Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.