園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/3/21 金曜日

明日は卒園式です。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:52:00

とうとう、明日は卒園式です。
僕は、子供達と1年しか一緒に過していないのですが。今日1日は、ひとつひとつの事が、今日で最後なんだな?と考えさせられる、1日でした。

 特にバスの運転の時に「先生、バスの運転ありがとうございました。」と言われた時には、何ともいわれない感じでした。それぞれの先生達も、みんな同じように思っていると思います。

 今日も、明日の式が滞りなく済むように、一生懸命、先生が準備しています。
 保護者の方は、子供達の門出の立派な姿をよく見てあげて下さい。
(明日はハンカチを忘れずに来園下さいね。)

100_1778.JPG

2件のコメント »

  1. 心配していた天気もなんとか大丈夫のようですね。 たくさんの思い出がつまった幼稚園とお別れをする悲しくオメデタイ日ですね。本堂の画像を見ただけでウルウルきそうです・・
    来年度は月組になる次女に、先輩の晴れ姿を目に焼き付けるよう言い聞かせておきます!

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/3/21 金曜日 @ 20:16:18

  2. ホントのホントに明日が最後の…卒園式です(;_;)
    今日一日強烈な緊張感に襲われて、なんとも言えない時間を過ごしました。
    彩那のときはこれほどまではなかったんですが、自分もホントにこれで『卒園』なんですよね…。
    子供以上に私のほうが、寂しい思いで一杯です。

    いい卒園式になりますよぉに…。
    きっと、ハンカチでは足りないのでバスタオルを持参します(爆)

    Comment by りょうすけママ♪ — 2008/3/21 金曜日 @ 23:08:09

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.