園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/3/11 火曜日

体育教室でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:04:28

今日は、今年度最後の体育教室でした。
特に、つきぐみさんは、法寿幼稚園での最後の体育教室です。

100_1740.JPG

りえ先生からも、1年間よく頑張った、お褒めの言葉と。小学校に行ってからも頑張って下さいとの、エールを頂きました。
 つきぐみさんにとっては、幼稚園での生活が残りわずかとなり、ひとつひとつの事が「幼稚園最後の○○」という感じになってきています。そんなことを考えると、とても寂しい気持ちになるのですが、最後の最後まで楽しい思い出を残してもらいたいと思い、職員一同頑張っています。

はなぐみさんは、体育教室が終わって、教室で、知能あそびでした。

100_1742.JPG

完成した物を、先生に発表したのですが。昨日、ゆみ先生に習った発表の仕方、「?です。?ます。」を使って発表をしてもらったのですが。みんな上手く使えずに。「チューリップが折れた、です。」など、何だかよく分からない文章になっていました。ご家庭でも、教えてあげてみて下さい。

ほしぐみさんは、卒園式の練習をしました。

100_1741.JPG

写真でも分かる通り。みんな、えらい気合いの入りようで、背筋・手がピーン!とのびていました。しずか先生も、あまりの気合いの入りように。逆に、このまま式の間持つのか心配していました。ですが、練習が終わるとみんな、「疲れた?」っと、タコみたいにグニャグニャだったので、かなり無理はしていたようです。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.