園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/20 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:18

今日は火曜日なので「体育教室」でした。
午前中は何とか雨が降らず出来てよかったです。

はな組さんは2回目の「体育教室」でした。
まだまだ難しい事が多いので、
始まる前は少し苦手意識のある子もいたのですが
一人ひとり声をかけてあげる事や
山下先生の元気なパワーで、
始まってしまえば、とても楽しそうに取組んでいました。
この調子で、しっかりと体を鍛えてもらえればと思います!

cimg8169.JPG
cimg8170.JPG
cimg8171.JPG

ほし組さんも「体育教室」でした。
今日は“跳び箱”にも挑戦していました。
跳ぶ前にしっかりと山下先生が説明してくれるのですが
集中して、聞けていない子もいるようです。
すると、自分が跳ぶ時には戸惑ってしまっていました。

そこで、山下先生からしっかり聞くように指導して頂くと
ちゃんと話も聞けて、跳び箱も跳べていたようです。

身を持って、話を聞く大切さを学んでくれたので
他の場面でも、静かに話を聞いてくれればと思います。

cimg8175.JPG
cimg8176.JPG

つき組さんは、先日も行なった「ちのうあそび」の
“紙芝居”で登場人物を当てる課題に取り組んでいました。

cimg8172.JPG
cimg8173.JPG

先日の活動では苦労している子が多かったのですが
今日は、慣れてきたのかとても集中して取組めていて
問題もよく解けていたようです。

どんどん学習していってくれるみんなが、頼もしく感じました。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.