園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/21 水曜日

朝顔。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:46:38

先日、園児達が蒔いた“朝顔”の種ですが、
園児達は大切そうに毎日水をあげています。
昨日くらいから、徐々に芽が出てきているようで
園児達もとても嬉しそうです。
保護者の皆さんも園に来る事があったら見てみて下さい。
何色の花が咲くんでしょうね?

cimg8181.JPG

今日のはな組さんは「パン給食」の時に写真を撮りました。

cimg8177.JPG

今日のパンは、コロッケと卵とレタスが入っていたのですが
多くの子達が苦手なようで、食べるのに苦労していました。
これから先、小学校の給食へ向けても好き嫌いはなくした方が良いので
できるだけ家庭と協力しながら、頑張っていければと思います。
何でも好き嫌いなく食べて、健康な体を作りたいですね!

ほし組さんは「日曜参観日」で保護者の方達に付けてもらう“名札”を
折り紙で作っていました。

“お猿”を折っていたのですが、
器用に指を入れて広げたりと、難しい折り方に挑戦していました。
3人ずつ丁寧にゆみ先生も見てくれていたようです。
「日曜参観日」では“名札”も楽しみにしておいて下さいね!

cimg8178.JPG

つき組さんも「日曜参観日」の“名札”を作っていました。
こちらはパンダを作っていたのですが、
パンダの目がどうやって描いたらいいのか分らず
図鑑をみんなで見て調べていました。

ちょっとした事でも、ちゃんと調べてみるということを
身につけてくれるといいですね!

cimg8180.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.