園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/20 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:18

今日は火曜日なので「体育教室」でした。
午前中は何とか雨が降らず出来てよかったです。

はな組さんは2回目の「体育教室」でした。
まだまだ難しい事が多いので、
始まる前は少し苦手意識のある子もいたのですが
一人ひとり声をかけてあげる事や
山下先生の元気なパワーで、
始まってしまえば、とても楽しそうに取組んでいました。
この調子で、しっかりと体を鍛えてもらえればと思います!

cimg8169.JPG
cimg8170.JPG
cimg8171.JPG

ほし組さんも「体育教室」でした。
今日は“跳び箱”にも挑戦していました。
跳ぶ前にしっかりと山下先生が説明してくれるのですが
集中して、聞けていない子もいるようです。
すると、自分が跳ぶ時には戸惑ってしまっていました。

そこで、山下先生からしっかり聞くように指導して頂くと
ちゃんと話も聞けて、跳び箱も跳べていたようです。

身を持って、話を聞く大切さを学んでくれたので
他の場面でも、静かに話を聞いてくれればと思います。

cimg8175.JPG
cimg8176.JPG

つき組さんは、先日も行なった「ちのうあそび」の
“紙芝居”で登場人物を当てる課題に取り組んでいました。

cimg8172.JPG
cimg8173.JPG

先日の活動では苦労している子が多かったのですが
今日は、慣れてきたのかとても集中して取組めていて
問題もよく解けていたようです。

どんどん学習していってくれるみんなが、頼もしく感じました。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.