園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/21 水曜日

朝顔。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:46:38

先日、園児達が蒔いた“朝顔”の種ですが、
園児達は大切そうに毎日水をあげています。
昨日くらいから、徐々に芽が出てきているようで
園児達もとても嬉しそうです。
保護者の皆さんも園に来る事があったら見てみて下さい。
何色の花が咲くんでしょうね?

cimg8181.JPG

今日のはな組さんは「パン給食」の時に写真を撮りました。

cimg8177.JPG

今日のパンは、コロッケと卵とレタスが入っていたのですが
多くの子達が苦手なようで、食べるのに苦労していました。
これから先、小学校の給食へ向けても好き嫌いはなくした方が良いので
できるだけ家庭と協力しながら、頑張っていければと思います。
何でも好き嫌いなく食べて、健康な体を作りたいですね!

ほし組さんは「日曜参観日」で保護者の方達に付けてもらう“名札”を
折り紙で作っていました。

“お猿”を折っていたのですが、
器用に指を入れて広げたりと、難しい折り方に挑戦していました。
3人ずつ丁寧にゆみ先生も見てくれていたようです。
「日曜参観日」では“名札”も楽しみにしておいて下さいね!

cimg8178.JPG

つき組さんも「日曜参観日」の“名札”を作っていました。
こちらはパンダを作っていたのですが、
パンダの目がどうやって描いたらいいのか分らず
図鑑をみんなで見て調べていました。

ちょっとした事でも、ちゃんと調べてみるということを
身につけてくれるといいですね!

cimg8180.JPG

1件のコメント »

  1. 今日はコロッケのパンだったんですね・・

    入園してから今まで元気に通っていた娘ですが、とうとう熱で2日お休みしました。 

    1日目は熱でふらついているのに、朝いつものように制服を着ようとしていて、そうだな?熱があるからお休みしないといけないって事も、始めてだからわからないよね?と。。
    でも2日目の今日は、だいぶ元気を取り戻し、家にあったピアノで歌の練習をはじめました!

    花組みさんの元気な姿に明日は混ざれますように!

    Comment by もも — 2014/5/21 水曜日 @ 22:00:04

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.