園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/27 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:55:56

今日は火曜日なので、どのクラスも「体育教室」でした。

はな組さんは、今日から“鉄棒”の練習でした。
山下先生から、鉄棒にぶら下がる時の腕の位置を教えてもらい
しっかりと手と足でぶら下がっていました。
恐がる子もいるかと思いましたが
山下先生が元気いっぱいに盛り上げて下さり
みんなとても楽しそうに楽しんでいました。

cimg8203.JPG
cimg8204.JPG

ほし組さんは、今日は主に鉄棒にぶら下がり、
腕で体を引き上げる練習をしていました。
なかなか体を持ち上げるのは大変そうでしたが
逆上がりなどにも必要な動きなので
サーキットトレーニングなどでもしっかりと取り組んでいきたいと思います。

cimg8207.JPG
cimg8205.JPG

また、体育教室に出る前から、ゆみ先生が

「静かにしっかりと先生の話を聞きましょう!」

と、課題を出してくれていて、みんな山下先生の話をしっかりと聞いていました。

cimg8210.JPG

つき組さんは『体育教室』が始まる前に、
自分たちで準備運動をしていました。

cimg8208.JPG

つき組さんになると、お当番さんが前に出て、しっかりと声を出してくれて
自分たちだけでも、元気良く体操が出来ていました。

cimg8209.JPG

山下先生も、その姿に驚いて

「みんなカッコいい!小学生じゃないの!?」」

と褒めてくれて、みんなもとても嬉しそうにしていました。

また、今日は運動会に向けて“組体操”の練習も開始したようです。
まだまだ先ですが、これから運動会が楽しみですね!

cimg8211.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.