園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/26 月曜日

みんなで仲良く。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:15:41

今日のはな組さんは、お母さんたちに来て頂いて「懇談会」でした。
クラスのお友達は当然の事ですが、
お母さん同士も少しでも交流がはかれればと考えて行なっています。

最初は、静かな様子でしたが、・自己紹介・交流ゲームなどを通して
徐々に皆さんも打ち解け、みなさん楽しそうにお話をしていました。

これから3年間一緒に過ごすみんなです。
みんなで仲良く幼稚園生活を送って頂ければと思います。

cimg8201.JPG
cimg8202.JPG

ほし組さんは「絵画活動」で“幼稚園での好きな遊び”を描いていました。

cimg8197.JPG
cimg8198.JPG

みんな毎日遊んでいる幼稚園の事なので、よく場面を覚えていて
色んな遊びを、詳しい場所まで描き込めていました。
体操服の模様などもしっかりと描けていて
とっても楽しそうな絵に仕上っていましたよ!

つき組さんは、「時の記念日」に向けて“腕時計”を作っていました。

cimg8199.JPG
cimg8200.JPG

文字盤を丸く切ったりと難しい作業もありましたが、
器用に切っていました。
時計作りを通して、時間に興味を持ってくれたようで

「先生!もうお弁当の時間過ぎとるよ!」

などと、ゆり先生にツッコミを入れていましたよ!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.