園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/9/30 火曜日

体育教室でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:43:52

今日は、各クラス運動会前、最後の体育教室でした。

運動会でする体育教室の練習を一生懸命にしていました。

100_2647.JPG

今日は、休みの子が多かったので、つき組さんの、組体操に一緒に入ってやったのですが。
実際にやってみると、これがなかなか憶える事も多くて大変でした。

という事で、今日の、見所の紹介はお昼ごはん前の、体育教室です。

はな・ほし組さんは、実際の、跳び箱や鉄棒もそうですが、
僕がお進めする見所は、競技に呼ばれる名前への返事や、
体操が終わったあとの、決めのポーズの「やぁ!!」のかけ声です。
頑張った後のかけ声は、とても誇らしそうにやっていて、カッコイイです。

つき組さんは、やはり、最後のピラミッドです。
園児にとっては、結構難しいらしく、なかなか綺麗に決まらないようです。
うまく、ピラミッドが出来るかご期待下さい。

あっ!あと、体育教室のりえ先生も、最後に何か跳び箱を使って、技を披露してくれるみたいです。

ご期待下さい。

それと、DVDがやっと完成しました!
申し込み用紙を、近いうちに持って帰ると思います。
長らくお待たせしまして、本当に申し訳ありませんでした。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.