園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/9/24 水曜日

だんだんと、盛り上がって来ましたね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:35:16

運動会まで、2週間を切りましたね。
幼稚園・役員さん、準備も進んできて、いよいよ運動会だなという雰囲気になってきましたね。

はなぐみさんは、お遊戯の練習で、お母さんに幼稚園に来てもらい、一緒に練習しました。
園児達も大好きなお母さんと一緒で、いつもと気合いの入り方が違ったようです。
本番まで後少し、家でも練習頑張って下さい。
今日の練習では、お母さん達の動きが、少し固かったようです、
本番では恥ずかしがらずに、頑張って下さい。

ほしぐみさんもお遊戯の練習でした。
今日から、小道具の“ほうき”を持って練習したみたいなのですが、
とっても嬉しかったようで、保育のちょっとした間でも、おどりの練習をしていたようです。
家でも、おどって練習しているのではないかと思います。応援してあげて下さい。

つきぐみさんは、鼓隊の行進の練習でした。
本番が近くなってきて、指先を伸ばしたり、顔の向きを揃えたりと、
細かな所まで、チェックしながら練習しているようです。
さすがに、先生も真剣なので。鼓隊も楽しいだけでなくて、
厳しく練習しないといけないという事を、子供も感じ始めたようです。
運動会のオープニングを飾る鼓隊、練習は厳しいかもしれませんが、頑張ってもらいたいです!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.