園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/9/3 水曜日

役員会でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:05:08

今日は、母の会の役員会でした。
運動会での準備について話し合ってもらいました。今年も、保護者の方達皆さんの協力で、良い運動会になればいいですね。
役員さん遅くまで会議ご苦労様でした。

今日のはな組さんは、朝の会・帰りの会の時などの、お当番の名札作りをしました。

100_2436.JPG

お当番は、毎朝2人ずつ前にでて、自分の名前・お父さんお母さんの名前などを発表するのですが。
一学期はまだなかったので、園児達はまだ、「お当番」が何なのかよく分からないようでした。
そのうち、家で次の日のお当番に備えて、いろいろと聞いてくると思いますので、その時は、協力してあげて下さい!

ほし組さんは、教室の後ろの壁画に貼る、秋らしい「栗」を作っていました。

100_2434.JPG
(もの凄く、リラックスしてますね…。)

完成した後は、壁画のそれぞれ好きな所に栗を貼ったようです。
貼る時も、いろいろと自分自分で「女の子が手に持っとるように貼った!」とか、理由があるようだったので、教室で見る機会があったら、貼った場所の理由を聞いてみて下さい。

つき組さんは、スポーツテストのカードを作って、実際に数種類のスポーツテストのような事をしていました。

100_2437.JPG

みんな、それぞれ頑張っていいましたが、やはり周りの子が気になるようで、それぞれ対抗心を持って頑張っていました。
 みんな、僕が思っていたよりも、いろいろな競技で成績が良かったです!「さすが!つき組さん!」といった感じでした。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.