園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/10/1 水曜日

天気も大丈夫そうでしたね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:19:35

昨日までの、雨も上がり、久しぶりに広場で運動会の練習でした。

100_26481.JPG
100_2650.JPG
100_2651.JPG

今日は、各クラス、仕上げの作業を行っているらしく、
先生の指示も細かな部分となってきました。
あと、2日。どこまで仕上がるか楽しみです。

今日の見所紹介は、
 
13番。ほし組さんの「上手にできるよお手伝い」です。

これは、赤白順番に、洗濯ヒモまで、洗濯物を運び綺麗に干すという競争なのですが。
競争なのに、綺麗に干せてないとやり直す子等、それぞれ、子供の性格が出ていて面白いです。
家でお母さんが干してるのを見て、マネしているのでしょうか?

本番では、子供達の洗濯物の干し方の差に注目です!!

1件のコメント »

  1. こんばんは。
    家ではまだ洗濯物を干す練習をしていないので、
    やらなくちゃと毎日思っているのですが、本人はいたってノー天気で別に練習しなくてもできるから大丈夫と言います。
    ホントに本番は大丈夫かしら、、、。
    心配なのは親だけみたいです。。。

    Comment by れみりん — 2008/10/2 木曜日 @ 21:40:46

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.