園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/5/13 火曜日

新年度最初の体育教室でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:47:55

今日から、体育教室がスタートしました。
はなぐみさんは、うまく対応できるか心配だったのですが、全然問題なかったようです。
みんな、「りえ先生大好き?」と、終わった後に言って喜んでいたそうです。
体育教室の間も、先生の指示で、色々と体を動かして楽しそうでした。

100_2056.JPG

ほしぐみさんも、体育教室が楽しかったようで、みんなテンションが、高かったようです。
最後に、みんなでした、芋掘りのゲームが、特に楽しかったようです。
 みんな、楽しんで体を動かせているので、とても良い事だと思います。

100_2057.JPG

つきぐみさんは、体育教室の前に、「ことばとかずのワーク」をしていました。
写真を撮ろうと、教室を覗いた時は、一瞬戸惑ってしまいました…

つきぐみさんは、ゆみ先生の話に集中していて、まるで小学校の授業のようでした。
教室に入るのが、授業のジャマになってしまいそうで、気が引けてしまうぐらい、みんな一生懸命に黒板に向かっていて、このまま、小学校に入っても、何の問題もないのでは?と思ってしまいました。

今日は、ひらがなの「し」「つ」「へ」「く」を練習したそうです。

100_20581.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.