園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/5/7 水曜日

連休も終わりましたね。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:48:51

今日は連休明けで、はなぐみさん等は、休みボケ(?)などしていないか、心配でしたが、大丈夫なようでした。
 話を聞いていると、連休中は色々な所に連れて行ってもらったようで、とても楽しそうに、話してくれていました。僕は、結婚もまだなので、分らないのですが、日頃、働かれて疲れているのに、お父さん・お母さん方は、お休みにもかかわらず、大変だな?っと、変な所で感心してしまいました。

今日の、はなぐみさんは、初めての、パン給食でした。今日のパンは、ポテトサラダを、挟んだ物だったのですが、これは、ちょっと苦手な子もいたみたいです。ただ、牛乳はほとんどの子が、美味しそうに、飲んでいました。牛乳のフタを開ける。パンのサランラップを開ける。まだまだ、上手くは出来ませんが。徐々に慣れていってくれればと思っています。

100_2000.JPG

ほしぐみさんは、「イス取りゲーム」を、あけみ先生のピアノに合わせてやっていました。
これが、結構見ていても面白く、最初は写真だけ撮ろうかと思っていたのですが、ついつい、最後まで見入ってしまいました。子供達も、負けてしまっても、お友達を応援して楽しんでいたようです!

100_19971.JPG

つきぐみさんは、「母の日」のプレゼントを作っていました。

100_1993.JPG

写真も、まだ、秘密なので何を作っているかも、写させてもらえませんでした。
お母さま方、何が出来るか、母の日を、お楽しみにお待ち下さい!!子供達は、僕が、「うらやましぃ?なぁ?!」と思うくらい、かなり真剣に作っていました!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.