園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/3/24 木曜日

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:30:53

明日は終業式ということで、平常の保育ができる最後の日です。

少しでも楽しい思い出を作れるように

各クラスとも、ゲームなどをしていました。

 

はな組さんは園庭で「バナナ鬼」というゲームをしていました。

鬼役の先生に捕まるとバナナになり動けなくなります。

お友達に助けてもらうと、また逃げることができます。

みんな初めてのゲームですが、ルールもよく理解して

とても楽しんでいるようでした。

逃げるのも上手くなっていて、

先生たちが捕まえるのに苦労しているようでした。

みんな、しっかりと体力もついてきているようですね!

はな組さんとして最後に、楽しい思い出となってくれていればと思います。

IMG_3052

IMG_3053

 

ほし組さんは教室で「椅子取りゲーム」をしていました。

みんなとても盛り上がって行っていました。

椅子を取れなかった子も、悔しがっていましたが

すねたりすることもなく、応援したりして楽しんでいました。

また、その後には園庭に出て「ハンター鬼ごっこ」もしていました。

今日はほし組さんだけということで、

普段はハンターに参加していない子も、一緒に楽しんでいました。

異年齢での遊びも楽しいですが、

クラスだけでの外遊びも、新しい発見があり楽しいものですね!

IMG_3055

IMG_3060


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.