園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/3/25 金曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:34:13

今日は3学期の終業式でした。

また、今日で今年度も最後でした。

一年間というのは本当に早いですね!

ついこの間、今のクラスが始まったような気がするのですが

年のせいか、本当に時間が経つのが速いように感じます。

 

ただ、今日の終業式での園児の姿を見ていると

この一年間をじっくりと成長しているのが感じられました。

みんな、礼拝の間しっかりと姿勢を保てていましたし、

讃仏歌の声も自信を持って歌えているようでした。

 

例年、つき組さんが抜けた後は、歌の声が小さくなり寂しいのですが

今年は、みんながしっかりと歌を歌えていたようです。

IMG_3061

 

また、各クラスでもこの一年間を振り返り、

出来るようになったことなどを話して

しっかりと褒めてもらったようです!

担任の先生たちは、園児たちの成長を喜びつつも

今のクラスとのお別れが寂しい様子でした。

IMG_3063

IMG_3062

 

保護者の皆様には、この一年間大変お世話になりました。

円滑な園の運営ができたのも皆様のご協力のおかげだと思います。

ありがとうございます。

今年度は今日で終わりですが、

4月からの新年度も元気一杯頑張っていきたいと思いますので

何卒宜しくお願いいたします!

2件のコメント »

  1. 一年、本当にお世話になりました。
    本当にありがとうございました。
    この一年間、三人がお世話になるとゆう…。
    お弁当も3つ、体操服も3つ、制服も3つ…。
    その時ゎ大変だなぁしんどいなぁ
    て思う日もあったけど…。←お母さんでも人間なんでね。(笑)
    自分の体調が悪い日ゎとくに…。
    でも、今思えば、私の長い長い子育て生活の
    中でたった一年間の、貴重な時間だったのかな。
    なんて思います。
    春休みゎ少しでも三人との時間が作れるよーに頑張って新学期にそなえたいと思います❤
    一年間本当にありがとーございました❤

    Comment by やまちゃんず。 — 2016/3/26 土曜日 @ 10:42:41

  2. I totally feel you. So totally. I actually feel like I do218#n&7;t have a best friend anymore. One moved to Ireland one is in another city. I get so lonely sometimes I want to just sob. Let me know when you figure it out.

    Comment by Jalen — 2016/6/18 土曜日 @ 13:29:14

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.