園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/3/15 火曜日

最後の…

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:02:33

※本日は卒園間近ということで、つき組さん中心の記事となります。

他のクラスの皆さん、大変申し訳御座いません。

 

今日はつき組さんにとって、最後の「サーキットトレーニング」でした。

みんな、はな組さんの時から、本当によく毎日頑張ってくれました。

みんな楽しんで取り組んでくれていたようですが

しっかりと全身を使うように計算されているので

体力作りに、少しでも役立ってくれたのではないでしょうか。

マラソン大会や逆上がりなどがしっかりと行えるのも

毎日の積み重ねがあったこそだと思います。

小学校へ行っても、健康な体が基本となると思うので

しっかりと体を動かして、勉強などにも頑張ってもらいたいと思います。

 

また、今日は最後ということで

みんなの張り切り方も違ったようです!

走っている姿を見ても、本当によく成長してくれたと感心させられます。

IMG_2997

IMG_2998

IMG_2999

IMG_3000

 

それから、今日も本堂で「卒園式」の練習をしていました。

全体的に、昨日よりもすごく良くなっていました。

ただ、僕から見て“気をつけ・礼”が綺麗でなかったので

少し集中的に“礼”の練習をしてもらいました。

これからの人生でもとても大切な基本となると思うので

しっかりと身につけてもらえればと思います。

IMG_3002

 

また今日は「最後のお弁当」でした。

みんな3年間、お母さんの手作りのお弁当が食べられて

本当に幸せだったと思います。

ある先生がおっしゃっていたのですが

「子どもは食べ物を通して、

親の愛情の大部分を感じることができる」

とのことでした。

法寿の子達は、毎日3回たっぷりと愛情を感じてくれていたことでしょう。

今は、給食の幼稚園も増えてきている中で

お母さんには、本当に負担が大きく大変だったことと思います。

ただ、園児はしっかりとその愛情を感じてくれていると思いますよ!

本当に、3年間本当にご苦労様でした。

IMG_3003

IMG_3004

IMG_3005

 

みんなで、お母さんありがとうのポースです!

 

IMG_3006

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.