園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/3/23 水曜日

寂しいですね…

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:10:37

今日は、卒園式が終わり最初の登園でした。

いつも元気に園庭で騒ぎまわっているつき組さんがいないと

やはり寂しいものですね…

ゆり先生も一人で寂しそうに作業していました。

IMG_3048

ただ、ほし・はな組さんも元気に遊んでくれていましたし

つき組さんに変わって、倉庫当番やお片づけを頑張ってくれていました。

IMG_3045

IMG_3046

また、ここ最近の暖かさからか

裸足で遊びまわっている子も多かったです!

春ももうすぐそこですね!

IMG_3047

そして、保育中では「入園式」の練習もしていました。

それぞれが進級をとても楽しみにしてくれているようで

「入園式」の練習でもとても張り切ってくれていました。

新年度ももうすぐですね!!

IMG_3049

1件のコメント »

  1. お姉ちゃんが行かないのが不思議な弟と
    お姉ちゃんが行かないから、私も行かない
    と言うメソメソ虫な妹と…。
    朝からバタバタでございました。
    お姉ちゃんが今まで、どれだけ、しっかりしてたか
    すごく感じる一日でした。
    妹弟と同じくらいママもお姉ちゃんを
    あてにしまくり…。(笑)
    お姉ちゃーん!○○持ってきてあげてー!
    お姉ちゃーん!○○してあげてー!
    お姉ちゃーん!…。
    何回今朝ゎ呼んだかしら(笑)
    夕方、いきなり、泣き始め、どうしたん?
    て聞いたら、
    先生と、逢えんくなるのが寂しい。
    卒園式の前日ゎ、小学校が違うお友だちと
    離れるのが寂しいと泣き…。
    誰に似たのか(笑)泣き虫だなぁ
    なんて、思ったり
    あー、私に似たんだなと思ったり(笑)
    体だけじゃなく、心もしっかり大きく成長していくんだなぁ

    ほし、はな組さんも、なんだか、少し大きく
    たくましく感じますね❤
    さよならのあとゎこんにちわがある
    春休みまで、あと少し、楽しんでほしいです❤

    Comment by やまちゃんず。 — 2016/3/23 水曜日 @ 22:03:35

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.