園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/3/19 土曜日

卒園式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:24:08

今日は「卒園式」でした。

本当に時間が経つのは早いですね。

つい先日「ひな祭りコンサート」が終わったかと思ったのに、もう卒園です。

今日の「卒園式」では、この3年間の成長を感じることができ、

みんな本当にかっこいい姿を見せてくれてました。

IMG_3032

IMG_3035

IMG_3036

ほし・はな組さんも本当に頑張ってくれて

とっても大きな声で歌も歌ってれて

とても良い式だったと思います!

IMG_3038

また、式が終わってからの茶話会では

役員のみなさんが、昼食などをご用意してくださり

ゆっくりと最後の時間を過ごすことができました。

役員のみなさん、本当にありがとうございました!

IMG_3041

IMG_3040

IMG_3039

IMG_3043

IMG_3042

 

本日は、園児・保護者・役員さんのご協力で

本当に良い時間を送ることができたように思います。

園児が卒園したことは本当に寂しいことですが

とても良い思い出を作ることができました。

みなさん、本当にありがとうございました!

 

 

2件のコメント »

  1. 役員のみなさんお忙しい中、茶話会の準備
    ありがとーございました!

    人生で初めての卒園式
    思った以上にボロボロでした(笑)
    これが、あと、二回もあるのかと思うと…。(笑)
    子供の成長ゎあっとゆー間なんだなぁと
    改めて感じました。
    法寿に決めて本当に良かった。
    と本当に思います。
    先生方、本当にありがとーございました。
    保護者のみなさんも本当にありがとーございました。
    入園した時、何もかもがわからない。
    初めてがたくさんで、悩んだり
    落ち込んだりする日もあったけど、
    本当に法寿で、このクラスのみんなで
    良かった。と本当に思います。
    先生方、保護者のみなさんが、
    この3年間、私の支えだったと思ってます。
    まだまだ子供過ぎる私に、優しくしてくださって
    本当にありがとーございました。
    園にゎ四月からも居るんですが…。
    つき組さんのみんな、保護者のみんなが居ない事
    それがすごくすごく寂しく感じます。
    本当にたくさん、助けていただきました。
    本当に感謝ばかりです。
    娘にしても、感謝しかありません。
    仕事が忙しくなり、甘えたい時もあっただろうな。
    それでも、ママ、お仕事でしょ?居残りで待ってるね❤
    と言ってくれていました。
    ママ、毎日頑張ってるね、って、
    どっちが親だかわからないくらい、
    娘が成長していました。
    号泣する娘に、成長を感じて、また涙。
    私の子供なのに(笑)本当に
    良い子に育っているのゎ
    法寿で、関わる周りの方々のおかげなんだ。
    と本当に感じます。
    一人目とゆうのもあって、産まれた時のことから
    思い返してしまい
    あー、入園した時ゎ、離れるのが
    寂しくて仕方なかったなぁ
    と思いました。
    心配で気になって仕方なくて
    でも、本当に法寿に入園して
    良かった。と心から思う一日でした。

    Comment by やまちゃんず。 — 2016/3/20 日曜日 @ 0:04:07

  2. 家族揃って、卒園しました!
    沢山の思い出を胸に、無事に最後の卒園式を終えました。
    法寿の先生方、並びに、既に卒園されている方々や現在在籍しておられる方々、多くの方々にお世話になりました。
    今までの人生経験を糧に、更に親子で学んで行きたいと思います。
    有難うございました。

    最後になりますが・・・、

    このブログ、最近、見ている人・読んでいる人が多いですよね。
    ならば、皆さん、見てるだけ・読んでいるだけより、是非、書き込みをしませんか?
    数年前に卒園されたTさん(お父さん)は、ブログ立ち上げ当初から毎日毎日、休むことなく書き込んでおられました。
    私も出来るだけ書き込みたかったですが、なかなか忙しくて、ブログを開く余裕の無い日も沢山ありました。それでも、可能な限り書くようにしたつもりです。

    読むのは簡単ですが、書くのは難しい?
    いえいえ!そんなことはありません!
    日頃のご自分のお子さんの様子・ご自身のつぶやきを書き込むだけで良いのです。
    ブログに書き込むだけで、読んでくださった先生方・保護者との話題も増え、会話も弾み、更に園が身近に感じますよ。
    私は、卒園してしまったので、書き込みも終わりです。
    これからは、是非、在籍されている皆さん、沢山の書き込みを!!
    特に、お父様方、お仕事を終えた後、アルコール片手に、ちょっとしたつぶやき、如何でしょうか?

    Comment by s/r/yマードレ — 2016/3/22 火曜日 @ 22:08:52

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.