園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/3/2 水曜日

こういう時期になりましたね…。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:50:43

「自由遊び」で使ったオモチャは、つき組のお当番さんが片付けるのですが、
今日は、その仕事の、つき組さんから、ほし組さんへの引き継ぎがありました。

cimg2245.JPG

ほし組さんは、楽しみでしょうがに様子でした。
つき組さんも、明日から一緒に片付けをするので

「優しく教えてあげんといけんのんよね!」

などと、とても楽しみな様子でした。
またある子が、

「この間、(去年のつき組の)みい君から教えてもらったのに早いね!」

などと、自分でも時の経つ早さに驚いているようでした。
本当に、時の立つのは早いですね。
そろそろ僕も、卒園式で流す映像の編集を始めるのですが、
はな組の時のテープなどを見返していると、ちょっと涙が出そうになります。
残り少し、出来るだけつき組さんと思い出を残したいと思います。

今日のはな組さんは「ちのうあそび」でした。

cimg2247.JPG

今日の課題は『乗り物』がテーマだったので、みんなとても楽しそうに取り組んでいました。
また、昨日、あけみ先生がお休みだったので、
今日「ひなまつりコンサート」について、色々と話しをしたようでした。
みんな「ひなまつりコンサート」を楽しめていたようで本当に良かったです。
年少さんとしての生活もあと少し、楽しんで過ごしてもらえたらと思います!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.