園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/6/2 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:12:26

今日は、火曜日なので「体育教室」でした。

ここ最近、急に暑くなったので熱中症には特に気をつけたいと思います。

また、疲れて帰ると思うのでしっかりと睡眠をとらせてあげてください。

 

今日のはな組さんは“鉄棒”にぶらさがったりしていました。

例年、怖がる子がいるのですが

今年のはな組さんは怖がらずに取り組めているようでした。

腕の力もつけられるように、

ぶら下がった状態から、腕を曲げて顔を上げる挑戦もしていました。

全身をしっかりと鍛えてもらいたいですね!

IMG_1315

IMG_1316

ほし組さんは、前回に続いてジャンプしたりケンケンしたり

スタートの練習などをしていました。

3回目ということで、みんなスタートの形も様になってきました。

今日はマットで“飛び込み回り”にも挑戦していてのですが

みんな怖がらずに挑戦して、山下先生に褒めてもらい

とても自信になっていたようです!

自信を持って、挑戦する気持ちを大切にしてあげたいですね!

IMG_1318

IMG_1317

つき組さんは、“側転”や“ブリッジ”などに取り組んでいました。

怖がる子はいないのですが、

“側転”では、足が伸びなかったりして

苦労している子もいるようでした。

ただ、“ブリッジ”はみんな綺麗にできているようでした。

つき組さんになると課題も難しくなりますが

「やればできる!」で挑戦してもらいたいと思います!

IMG_1321

IMG_1322


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.