園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/6/19 金曜日

お楽しみ会

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:55:41

今日は、明日の「盆踊り」に向けて、

全体での見せ合いをして、最終チェックをしました。

ここ一ヶ月ちょっと頑張ってきた成果がよく出ていて

みんなしっかりと踊れていました。

明日は、練習してきたことがしっかりと出せればと思います。

ただ、失敗などしても、練習ではきちんとできていたので

終わった後には、しっかりと褒めてあげられたらと思います!

IMG_1476

IMG_1475

IMG_1477

 

練習の後には、先生たちから良くできましたの「花マル」をもらったので

みんなで、教室に戻り「お楽しみ会」を行いました。

「お楽しみ会」では、3グループに分かれて

教室に隠れている先生を探す“隠れんぼ”をしました。

見事に先生を見つけると、キーワードが書いたカードがもらえ

それを全部揃えると「あしたはだいせいこう!!」になり、

みんな大喜びでした!!

IMG_1478

IMG_1480

IMG_1482

そして、みんなで頑張ったのでご褒美のジュースを飲みました。

今日のお楽しみ会では、みんなとても楽しそうにしてくれていたので

良いリラックスになってくれたのではないでしょうか!

 

明日は、天気が少し心配ですが、

役員さんも、心を込めて「夜市」を準備してくれています。

みんなで、たっぷり楽しみたいと思います!

終わって家に帰ったら、しっかりと褒めてあげてくださいね!!

IMG_1481

IMG_1484

IMG_1486


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.