園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/6/4 木曜日

盆踊り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:23:49

今日は、どのクラスも本番と同じ広場で「盆踊り」の練習をしていました。

教室とは全く違うので戸惑いつつも

広い広場で、のびのびと練習をしていましたよ!

 

はな組さんも、広い場所で踊れて

とても気持ちよさそうに、のびのびと踊っていました。

ただ、教室だと一人ひとりの場所に目印のシールが貼っていますが

外だと目印がないので、隣の子との距離が難しいようでした。

まだまだ、これから仕上がっていくと思いますが

これまでのように、元気に踊ってもらえたらと思います!

IMG_1330

ほし組さんは「入退場」から練習をしていました。

最初は上手く入場できなかったようですが

繰り返すうちに、すぐに上手くできるようになっていました。

踊りは、いつもと違う場所での練習に

自信がなさそうな子もいましたが

練習を繰り返して、自信を持って踊れるようになってくれればと思います!

IMG_1331

IMG_1333

つき組さんは、さすがに3回目ということもあって

最初から、ある程度スムーズに踊れていたようです。

ただ、年長さんゆえの課題もまだまだあるので

これからの練習を頑張ってもらえたらと思います。

練習に向けて、その日の課題も決めて取り組むようなので

しっかりと、一回一回の練習を大切にしてもらえたらと思います。

IMG_1334

IMG_1335


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.