園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/4 金曜日

天気は、大丈夫そうですね!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:29:15

明日は、盆踊り本番、天気は大丈夫そうですね。しかも、曇りっぽいので、暑くもなく最高の盆踊り日和かもしれませんね。

今日は、前クラス、予行演習という形で、広場でそれぞれ頑張って、最後のチェックを行っていました。

100_2298.JPG100_2297.JPG100_2299.JPG

さすがに、前日らしく、なかなか、みんな上手くし上がっていました。
明日を、お楽しみに!!

今日は、スゴい暑さの中、盆踊りの予行演習をみんなが、頑張って早く終わったので、
先生が、ご褒美として、急遽、水遊びをして遊びました。
猛暑の中だったので、みんな大喜びで遊んでいました。

100_2300.JPG

それと、本日、自分たちで作った「七夕飾り」を持って帰りました。
みんな、嬉しそうに見せてくれ、お願い事も自慢そうに教えてくれました。
お願いごとが叶うように、お外に飾っておいてあげて下さい。

100_2301.JPG

明日は、いよいよ、盆踊りの本番。
今日は、水遊びもたっぷりして、疲れていると思います、体調を崩して、欠席という事がないように、
早めに、たっぷりと寝かせてあげて下さい!!

明日は、園児達の、踊りっぷりをお楽しみに!!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.