園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/5 土曜日

盆踊り、お疲れ様でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:56:08

今日は、ずっと曇り空で、常に不安な感じでしたが、
やっぱり、ちょっとだけ雨が来ちゃいましたね。

ただ、小学生の踊りの時だったので、小学生には悪いですが、
ほぼ、成功だったのではないでしょうか。

夜店もみんな、景品を喜んでもってましたし。
踊りの方も、各クラス、それぞれ持ち味が出ていて、とても良い盆踊りだったと思います。
お家でも、褒めて上げておいて下さい。

100_2303.JPG100_2302.JPG

あと、本日、お手伝い頂いた方々、本当にご苦労様でした。
皆様の、ご協力あっての成功だったと思います。

 特に、役員のお母様方、ご苦労様でした。
事前の準備はもちろん、当日も遅くまで残っての、後片付け、反省会とお疲れ様でした。

100_2304.JPG

これからも、行事ごとが続きますが、皆様のご協力を、何卒よろしくお願い致します。

4件のコメント »

  1. 役員の方々、お手伝いのご父兄の方々、お疲れ様でした。
    少し雨が降ったものの、外で行うことが出来てよかったですね(*^-^)b
    盆踊りも花組さんは初々しく、可愛らしく、星組さんは元気よく、楽しそうに、月組さんは年長さんらしくしっかりとした力強い踊りでしたね。

    久しぶりに元気な園児や先生方、お母様方のお顔を見ることができ、嬉しかったです。なんだかホッとしました。

    明華も友達に会えたこと、夜市で目一杯遊んだこと、とても楽しかったみたいです(^O^)
    帰る時には少し寂しくなったようでした。
    役員の皆様、事前準備から当日遅くまでお疲れ様でした。

    Comment by 明華のおかん — 2008/7/5 土曜日 @ 23:39:27

  2. 子供達も先生方も父兄の皆さまも、今日はお疲れ様でした。
    ぱらついた雨は残念でしたが、中断することもなく進められたので良かったですね。
    どのクラスの踊りも可愛くて上手で見ていて楽しかったです。

    夜市は楽しかったですか?何か気になった事とか改善した方が良さそうな事とかありませんでしたか?
    小さな事でも教えて頂けたら次回に繋げていきたいと思ってます。あと、お手伝い頂いたお母さんに役員の足りない部分をサポートしていただき本当に助かりました。ありがとうございました。

    Comment by けーごのかあさん — 2008/7/5 土曜日 @ 23:55:59

  3. 先生方、保護者のみなさま、そして、お手伝いのみなさま、そして、役員のみなさま、今日は本当にお疲れさまでした。

    一つの行事をさせて頂くにも、本当に本当に、たくさんの人の支えやおかげで、成り立っているんだと、今回、心から痛感させられました。。。

    そして、盆踊り。はな組さんの見ているだけで、なんだかホッこりしてしまう、可愛らしい踊りと、成長した姿を少し見れた息子の踊り、そして、今年が最後の盆踊りという月組さんの踊りは、園児たちのトリを、お兄ちゃんお姉ちゃんらしく、凛としめくくった見応えのある踊りで、本当に素晴らしかったです。

    そして、最後の役員さんの写真を拝見させて頂き、感謝の想いと同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。みなさんが優しく支えて下さった分、夏休み明けて二学期に、お返しが出来るような動きが役員のひとりとして果たせられるよう、体調を万全にしていたいと思います。

    そして今日は、はるちゃん、ゆうちゃんにも逢えて本当にうれしかったです。

    本当に今日は、楽しい盆踊りを家族で過ごさせて頂き、ありがとうございました。

    Comment by きちママ — 2008/7/6 日曜日 @ 0:39:47

  4. 皆様大変お疲れ様でした。そしてお手伝い頂いた保護者の皆様、本当に有難うございました。
    入園式の日に離れたくないと泣いていた娘が、友達ととても楽しそうに踊る姿はまるで別人の様で、とても嬉しかったです*^-^*

    準備の時も反省会の時も、それぞれの役員の方からも色んな意見が出たりで、本当にみんな園児に喜んで貰いたい、子供を(そして園そのものも)大切にしているという想いが伝わってきました。
    きちママさん、お母さんの元気な姿・笑顔が子供の活力^-^無理しないで下さいね♪ペーペーひよっこ役員の私は、参加してても戦力外です(涙)。

    参観日は仕事で参加出来なかった旦那は、帰ったら「盆踊りで同級生に10数年ぶりに会った^-^」と懐かしんでいました♪

    Comment by あゆママ — 2008/7/6 日曜日 @ 15:30:11

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.