園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/3 木曜日

暑かったですね?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:57:23

今日は、午後からスゴい暑さでしたね?。この調子で、土曜日の盆踊りも晴れてもらいたいものです。

今、ネットで見た所、降水確率は、30パーセントでした。大丈夫そうですね!

今日、子供達は、広場で、「岩国よいとこ」の練習をしていました。

つき・ほし組さんは何とか先生のを見ながら頑張ってましたが。
はな組さんには難しかったようで、みんな、ぐだぐだ…というか、手を上げたり下げたりしているだけでした。
当日は、参加自由のプログラムになっているので、お母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃん、誰でもよいので、助けてあげて下さい。

100_2292.JPG

お母さん方は、今日、幼稚園で特訓をしていたので、大丈夫だと思います!
当日は、みんなで楽しく踊りましょう!!

100_2294.JPG

あと、本日は午前中に、申し込み頂いた方々で、「救急蘇生法」の講習がありました。

100_2290.JPG

皆さん真剣に取り組んでおられ、分りやすく消防の方に教えて頂き、いざという時の備えになったようです。

「先生、いざという時は、私が心臓マッサージしてあげますよ!」と、手のひらを、マッサージのし過ぎで真っ赤にしながら、おっしゃっていた強者(?)もいました。
救急のときは、僕の肋骨を折らない程度にお願いします…。

100_2290.JPG

それと、ツバメは順調に成長中です。
最近は、頻繁に顔も見せるようになりました。少し、巣が小さいのが心配です。
みんな揃って、巣立ってくれる日が楽しみです。

100_2296.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.