園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2007/12/13 木曜日

交通安全教室でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:55:48

今日は、市の職員の方が来ての、交通安全教室でした。

100_1402.JPG

アンパンマンの折り紙を折りながら、信号の色を勉強しました。はなぐみさんには、結構、難易度の高い折り紙でしたが、何とか教えてもらいながら、仕上げることが出来ました。アンパンマンを通じて、今まで以上に、信号を気をつけて見てくれると嬉しいです。

100_1403.JPG

そして、いよいよ明日は、お店屋さんごっこです。
はなぐみさんは、各クラス、ひろお先生、園長先生に、買いものに来てもらうために、招待状を配ってまわっていました。手渡してくれる時は、緊張して上手く伝えれませんでしたが、当日は頑張ってもらいたいです。

100_1405.JPG

ほしぐみさんは、すでに、商品の陳列をしていました。

100_1408.JPG

写真を撮りたかったのですが、園児のガードがキツくて、これ以上近くでの取材の撮影はNGとのことでした。どんな商品があるのか、明日が楽しみです。

つきぐみさんも、最後の仕上げの、商品の名前を書いていました。

100_1407.JPG

どの園児も、もう自分の買いたい物は決まっているようで、色々と計画を立てていました。中には、「お母さんには○○で?、お父さんは○○で?」という子もいました。何を買って帰るか、楽しみに待っていて下さい。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.