園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2007/12/11 火曜日

あいにくの雨です。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:48:33

今日は、外で自由遊びが出来ないため、みんな、教室の中で、思い思いの遊びをしていました。年長さんの男の子は、ちょっとお兄さんらしく、将棋をして、周りの年下の子に自慢しているようでした。

100_1374.JPG

ですが、よく見ていると、ルールがよく分かりません??とりあえず、形だけをマネして満足しているようです…。

廃材や、新聞・広告などを使って、自由に工作もするのですが、年少の男の子は、「ケーキマン」が出来たと言って、頭にかぶって変身した姿を、嬉しそうに見せてくれました。
100_1377.JPG

ちなみに「先生にも貸してぇ??」と聞いたのですが、即答で「いやぁ?!!!」とのことでした…。自分の信頼されてなさっぷりに、ちょっと凹み気味です。
女の子グループは、先生に作ってもらった鞄をかけて、園中に自慢して回っていました。「写真撮らして?」と訪ねると、嬉しそうに見せてくれ、ポーズもつけてくれました。

100_1391.JPG

あと、おゆうぎ室では、外で動き回れない分、元気に動き回っていた、元気な法寿っ子達でした。
100_1375.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.