園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2007/12/12 水曜日

お店屋さん、間近です。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:08:35

もう、明後日はお店屋さんごっこです。園では、つきぐみさんの作ったポスターも貼られ、雰囲気も盛り上がってきました。

100_1399.JPG

はなぐみさんでは、商品の「はたき」を作りました。
100_1394.JPG

女の子の中に、「はたき」を見て、「私のタコうさぎ、かわいいじゃろ??」と、うまいコト言っている子もいました。どの商品でも同じなのですが、完成すると、遊びたくて遊びたくてしょうがないみたいで、でも、先生に商品だから遊んじゃダメっていわれてるし、っと我慢しているようです。当日、その思いが爆発しそうで怖いです。

ほしぐみさんは、看板作りです。みんな、自分の作った商品をPRしようと、一生懸命に描いていました。

100_1397.JPG

つきぐみさんは、お財布を作りました。

100_1401.JPG

もう明後日となり、2回経験しているつきぐみさんは、準備しなければいけない物も分かっていて、「先生、お金は?財布は?」と、気持ちが焦って、先生にどんどん、「次は?次は?」と要求してきます。あい先生も、子供の興奮した気持ちをなだめるのが、大変そうです。

あと、どのクラスも、本番の練習で、接客の練習もしています。「いらっしゃいませ?!!」など、とっても元気よく接客できそうな、頼もしい子供達です。

2学期最後の行事です。ここで風邪をひいて、欠席ということがない様に、体調管理には気をつけてあげて下さい!!!!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.