園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/2/19 水曜日

練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:17:59

昨日は少し「ひなまつりコンサート」の練習をお休みしましたが
今日は、気分も新たに本番に向けて練習に取組んでいました。

はな組さんは「合奏」の練習でした。
ピアニカの不安な点を、ゆり先生がしっかりと見てくれていたようです。

cimg7492.JPG

今日は“入退場”も集中的に練習していたのですが
先日の「予行練習」を経験して、本番の雰囲気を感じる事ができたのか
今日の練習では、しっかりとメリハリをつけて動けていたようです。
やはり、予行などを通して本番の雰囲気が伝わるものなんですね。
この調子で頑張ってもらえたらと思います。

ほし組さんは「合奏」の練習をしていました。

※写真は、パートごとでの練習です。

cimg7490.JPG

今日の練習では、一番最後の部分を合わせることを集中して練習していました。
普段の練習で、なかなかうまく合わせられない事があるようなのですが
今日の練習で、だいぶ合うようになってきているようです。
これからは、ポイントを絞っての練習になると思いますが
少しでもかっこ良く演奏できるように頑張ってもらえればと思います!

つき組さんは「ひなまつりコンサート」の練習の前に
早くも「卒園式」の練習をしていました。

気分転換を兼ねた程度だとは思うのですが
園児達もまだ実感が湧かない様子でした。

まだまだ、今は「ひなまつりコンサート」へ向けての練習が中心ですが
もうそんな時期になってしまいましたね…。

一つひとつの行事をしっかりこなしていきたいと思います。

cimg7491.JPG

また、今日はお母さん達も
「ひなまつりコンサート」に向けて練習をしていました。
毎週2回ずつ練習に取組んでいて、
かなり、仕上ってきてはいるようです。
今日は、細部の見栄えを良くする為に、あれこれ話し合っていました!

園児の頑張りに花を添えるような演技を期待したいですね!

cimg7493.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.