園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/2/10 月曜日

ひなまつりコンサートに向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:56:25

今日は月曜日なので本堂での「礼拝」がありました。
法話では、

「金曜日のマラソン大会のみんなの頑張りに驚きました。
ひなまつりコンサートでも、練習・本番と頑張って
マラソン大会の後に感じた“達成感”を味わいましょう」

というようなことを話しました。
園児には“達成感”というのが難しいかと思いますが
しっかりと褒めてあげることで、感じてもらえたらと思います。

また、マラソン大会で保護者や保育者の応援の大切さを
改めて実感できたので、しっかりと園児達をサポートしてあげられたらと思います。

今日の園児達は、その「ひなまつりコンサート」に向けて
各クラスで練習に取組んでいました。

本番が伸びたことで、予行練習ではまだまだピークとまではいかないと思いますが
本番に向けて、ピークを持っていけるように練習を頑張ってもらえたらと思います。

cimg7445.JPG
cimg7448.JPG
cimg7443.JPG

また、今日は「おゆうぎ室」で
全体でのオープニングの練習をしていました。
まだまだ、入退場はこれからといった感じでしたが
声の大きさや元気は、十分に合格点をあげても良い程でした!

これから、本番に向けて集中力を保つのが難しいと思いますが
先生達も色々と工夫してくれているようなので
頑張ってもらえたらと思います。

cimg7454.JPG


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.