園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/2/20 木曜日

縄跳び。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:28:30

今日は木曜日なので、朝に「縄跳び」を行ないました。
教室での保育時間中は「ひなまつりコンサート」に向けて
集中した練習が続きます。

まずは、しっかりと体を動かして心身共にスッキリして
部屋での練習に集中して取組んでくれたらと思います。

cimg7494.JPG
cimg7496.JPG
cimg7495.JPG
cimg7497.JPG

朝の縄跳びでしっかり体を動かした後は、
園全体で「合唱・合奏」の見せ合いをしていました。

全体での入場を見ていたのですが
先日の予行練習よりも、一人ひとりが自覚を持てているようで
綺麗に整列できていましたよ。

また今日は、少し厳しめに指導を行なっていたようです。
運動会など、他の行事の時も同じなのですが、
幼稚園の時から、練習を通してメリハリをつけた指導を受けることで

「やる時は、ピシッとしなきゃいけない」

という感覚を身につけてもらえたらと思います。

練習で少し厳しかった分、最後にはたっぷりと褒めてもらえていたようです。

今日頑張った分、明日の遠足は
たっぷ?り楽しみたいと思います!!
天気は、大丈夫そうですね!
山頂に、雪が残っているか楽しみです!!

cimg7498.JPG
cimg7499.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.