園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/1/19 水曜日

一日入園。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:55:55

今日は、4月に入園する新入園児対象の「一日入園」でした。

cimg2088.JPG
cimg2089.JPG

制服を採寸したり、園での生活の説明などをしました。

まだまだ、幼稚園に慣れずにお母さんたちの側から離れられない姿を見ていると、「在園児もみんなこんな感じだったな?!」っと、あらためて園児の成長ぶりを感じました。
4月からはみんな元気に通って来てもらいたいと思います。

今日は、新年度一回目のサーキットトレーニングでした。
僕も一緒に走ったのですが、
キツくてもどしそうでした…。
ロープにぶら下がるのも、相当厳しかったです…。
やはり、しばらく休むとダメですね。
金曜日からはつき組さんが参加するので、ついていけるか不安です…。

今日のはな組さんは「ピアニカ」の練習でした。

cimg2086.JPG

「ひなまつりコンサート」へ向けての練習なのですが、
今の所、女の子の方が少し上達が早いようです。
ただ、男の子もとてもやる気を持って取り組めているとの事なので頑張ってもらいたいと思います。

ほし組さんも「合奏」の練習でした。

cimg2084.JPG

今日、それぞれの楽器振り分けが決まったようです。
それぞれ各自が、自分の楽器にやる気を持って取り組めているようです。
みんなが一生懸命取り組んで初めて完成する「合奏」
練習を通して、クラスの連帯感を感じてくれたらと思います。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.