園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/1/18 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:28:04

今日も、学級閉鎖でつき組さんのいない幼稚園は何だか寂しかったです。

火曜日は「体育教室」です。
新年最初の「体育教室」だったので、
みんな元気に大好きな山下先生に新年の挨拶をしていました。
つき組さんがいないのは寂しいですが、
つき組さんの分も、たっぷりと取り組んでいました。

今日のはな組さんは「凧」を作っていました。

cimg2081.JPG

みんな普段の活動よりも、
自分で遊ぶ物を作っているという意識からか、
良く集中できていたように思います。
空高く飛んでくれると良いですね!!

ほし組さんは、ゆり先生が研修のため、
しずか先生が、ほし組さんを見てくれました。
去年の担任のしずか先生が見ると、みんなの成長ぶりがよく分ったようです。
この分だと安心して、年長さんになれそうですね。

お弁当の時には、久しぶりのしずか先生とのお弁当で、
みんなとっても楽しそうでした。
担任の先生が変わるというのも、良い刺激になるみたいですね。

cimg2082.JPG

2件のコメント »

  1.  一学年いないだけで、なんだか寂しいでしょうね。
     うちの娘はイマイチ理解できていないようですが、寂しさは感じているようです・・。
     クラスは違っても、普段からよく遊んでもらっている友達がいないのは、つまらないんでしょう。

     ここのところ寒さが厳しく、市内全域で水道管の破裂等が頻発しているようです!露出した配管や北側の施設には防寒対策をシッカリとしましょうね!
    もしも凍結した場合は熱湯を掛けず、自然解凍するのを待つか、急ぎの場合は、ぬるま湯をユックリと掛けたり、暖かいタオルを巻きつけるくらいにしましょうね・・

    Comment by わかなオヤジ — 2011/1/18 火曜日 @ 21:15:50

  2. 最近、帰宅後に「遊ぶ約束」をすることができるようになりました。
    これはこれで、大変嬉しい成長なんだけど、おじゃました○○君ママさん本当にすみませんでした・・・

    この日も帰るとすぐ寝ちゃったのですが、目を覚ますなり、「○○くんのとこ行く!!!」としばらくうるさく言ってました・・・。

    ヤレヤレ・・・反面、とても嬉しい出来事です!!!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2011/1/19 水曜日 @ 11:29:02

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.