園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/4/11 木曜日

いよいよスタート!

Filed under: 保育風景 — houju @ 14:52:48

※年度初めで、はな組さんの写真が多いですがご理解ください。

 

はな組さんは、いよいよ今日から幼稚園がスタートです。

朝のバスもみんなすんなり乗ってくれていました。

教室でも、ある程度椅子に座ることもできていたようです。

 

IMG_1119

 

今日の活動は「鯉のぼり」作りで、

画用紙に鯉のぼりの模様を描いていました。

下に片ダンボールを置いて、ガタガタの模様を描いたのですが

クレパスを開けた時には、たくさん色があるのを見て

「いっぱいある!きれい!!」

と喜んでくれていました。

IMG_1128

IMG_1131

IMG_1121

 

今日はトイレにもみんな行けていたようです。

焦らず、ちょっとずつでいいので幼稚園に慣れてもらえればと思います。

IMG_1134

 

 

ほし組さんも「鯉のぼり」を作っていました。

こちらは、キラキラのテープを自分で切って

鯉のぼりの模様を作っていました。

テープの貼り方が一人ひとり違っていて

・バラバラに貼る子。

・きれいに並べる子。

・丸に並べる子。

などなど個性が出ていて楽しかったです。

 

IMG_1132

IMG_1130

 

つき組さんも「鯉のぼり」作りでした。

こちらは、鯉のぼりの体の模様をハサミを使って作っていました。

まずは、ハサミの持ち方をしっかりと確認して行っていました。

自分で切った、模様の穴にカラーのセロファンを貼るのですが、

セロファンに大喜びして、色つきの世界を見ながら楽しんでいましたよ!

IMG_1125

IMG_1126

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.