園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/2 木曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:59:51

今日は、天気が崩れがちでしたが
パラつきながらも何とかもってくれて
外遊びや運動会の練習が出来てよかったです。

今日のはな組さんは本堂で、過去の「運動会」のDVDを見ていました。

cimg8716.JPG

DVDを見ながら、

「みんな入場行進でしっかり手が伸びてるでしょ。」

などと、注意して見るポイントを話しながら見ていたようです。
他の競技にも、とても興味を示してくれて

「がんばれ?!」

などと応援もしていました。
これで、少しは本番の雰囲気をイメージしてくれたのではないかと思います。
練習に取組む気持ちも、本番をイメージする事で少しでも集中してくれたらと思います。

ほし組さんは広場で“入場行進”の練習をしていました。
やはり、行進の中で円から二列に並び替える部分で苦労しているようでした。

cimg8720.JPG
cimg8721.JPG

ただ、長い時間の練習でも、みんな集中して取組めていたようです。
こういった日々の練習を通して“忍耐力”もついていくんでしょうね。
本番まで、まだ時間はあります、かっこいい行進を期待したいともいます!

つき組さんは「運動会」のポスターを描いていました。
今日も自分たちで色を混ぜて“肌色”を作っていました。
みんな“肌色”を作るのには、なかなか苦労しているようでした。
「運動会」の練習等で、なかなか時間を作ってあげられませんが
「運動会」が終わった後には、絵画活動にもゆっくりと時間をとり
じっくりと取組ませてあげられたらと思います。

cimg8722.JPG
cimg8723.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.