園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/1 水曜日

入場行進。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:02:50

今日は、全クラス合同で「入場行進」の練習を行なっていました。

僕も、しっかりと見たのは初めてなのですが
つき組さんの出だしの所で、既に感動してしまいました。

隊形の移動等に、苦労しているようで
全体を通しては、まだまだこれからといった感じなのですが
これからの2週間で、しっかりと仕上げていければと思います。

cimg8708.JPG
cimg8711.JPG
cimg8712.JPG

先生達も、声の掛け方等を工夫してくれていて
園児達のやる気を上手く引き出してくれています!
また、今日は「がんばり表」で
2つもカードを貼る事ができたようです。
園児達も

「2つも、カード貼ったんよ!すごいじゃろ!!」

と自慢していましたよ!
職員全員で「運動会」まで、園児達のやる気をしっかりと引き出してあげられればと思います

cimg8714.JPG

それと、本日から「運動会」に向けて、
お父さんたちの“余興”の練習も始まったようです。
何をやるか、みんなで一生懸命に考えていましたよ!

cimg8715.JPG

2件のコメント »

  1. おー!今回も余興かなり楽しそうだわ!去年は越えて下さいね、やっぱり、落ちが大事だわね♪当日はスペシャルゲストとして応援いきますので、頑張って下さいね!

    Comment by さよちち — 2014/10/3 金曜日 @ 23:56:53

  2. さよちちさん、ありがとうございます♪
    今年もがんばりますよ~!!

    Comment by 園長先生 — 2014/10/4 土曜日 @ 18:20:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.