園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/10/3 金曜日

快晴。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:44:18

今日は昨日と違って、とても気持ちの良い天気でしたね!
園児達も、天気の良さに誘われて、元気に遊んでいました。

今日のはな組さんは、教育実習のあき先生に「エプロンシアター」をしてもらっていました。
先生も、とても上手く保育してくれていて
園児達も、とても集中して聞けていました。

cimg8726.JPG
cimg8725.JPG

みほ先生も、後ろから見ていたのですが
普段の保育では気付けない点に、
後ろから見る事で、改めて色々と気付けていたようです。
この経験を、これからの保育に生かしていけたらと思います。

ほし組さんは「運動会」の“親子競技”の説明を聞いていました。

cimg8731.JPG
cimg8734.JPG

みんな説明を聞きながらも、とても楽しみな様子でした。

「タンカでフルーツを運ぶ時、気をつけんにゃーいけんね!」

などと言って、園児達同士も盛り上がっているようです。
本番当日は、お父さんお母さんとしっかり息を合わせてがんばって下さい!

つき組さんも「運動会」の“親子競技”の練習をしていました。

cimg8727.JPG
cimg8728.JPG

こちらも、園児達はとても楽しみにしているようでした。
風船を割る場面があるのですが

「風船割るの恐いね?!」

などと話し合っているようでした。
本番当日は、どんな珍プレーが出るのか今から楽しみです!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.