園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/7/9 金曜日

宝探し

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:34

今日のはな組さんはゲームをして遊んでいました。

「いす取りゲーム」と「宝探し」をしていたのですが

「宝探し」では、廊下で待っている間に

先生が隠したピンポン球をみんなで探しました。

今日はたくさん隠してもらって

多い子では10個近く見つけている子もいました。

やっぱりたくさん見つけれらると嬉しいですよね!

IMG_7265

IMG_7267

IMG_7269

 

ほし組さんは、帰る支度をしていました。

今日は金曜日なので通園バックの準備もしていたのですが

スモック・タオル・赤白帽子などを忘れ物なくしっかりと準備できていました。

しかも、スモックや体操服を綺麗にたためる子も多くなっているようです。

身の回りのことをきちんとできることってとっても大切ですよね!

IMG_7272

IMG_7270

 

つき組さんは「お泊まり保育」の延長で、

朝起きてからもテンションは高かったのですが

朝の会の頃から、疲れが出てきているようでした。

帰りの会の前も、畳の上でゴロゴロしたり

ゆっくり絵本を読んだりしていました。

今日は、楽しことばかりの「お泊まり保育」で

とっても疲れていることかと思うので

たくさん褒めてあげて、早めに寝かせてあげてくださいね!

IMG_7274

IMG_7275

1件のコメント »

  1. 先生方、お泊まり保育本当にお疲れさまでした!
    雨も降らず、園児たちもとても楽しかったと思います(^-^)
    真ん中の娘の時は残念ながら雨でしたが、しっかり娘の記憶にも残っていますので、晴れでも雨でも子供たちにとっては特別な日なのだと思います!
    今日明日とゆっくり休んでくださいねー( ´ー`)

    Comment by 3児のパパ — 2021/7/10 土曜日 @ 20:22:45

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.