園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/7/8 木曜日

お泊まり保育 最終便

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:01:33

ご飯を食べた後は、お風呂です!

今年もコロナ対策でお風呂屋さんには行けませんでしたが

園長先生の家で、順番にシャワーを浴びました。

風呂の順番を待っている間には

組体操ごっこが始まってしまっていました。

やはり、疲れ知らずの子どもたちのパワーは凄いですね!

IMG_7237

IMG_7240

IMG_7239

IMG_7238

IMG_7246

 

そして、その後はある意味メインベントでもある「肝試し」でした。

今年も泣いてしまう子は多かったですが

みんな最後まで頑張ってご褒美をゲットしていました。

終わった子は、何か吹っ切れた感じがして

ひとつ成長したように思いました。

 

IMG_7248

IMG_7249

 

そして、最後は花火です。

手持ち花火の後には、打ち上げ花火と

ナイアガラの花火をしました。

みんな綺麗な花火に大盛り上がりでしたよ。

そして、最後は絵本を読んでもらって就寝です。

 

今日は心配した天気もなんとか晴れてくれて

全て予定通りに行うことができて本当に良かったです!

明日は帰ったらたくさん褒めてあげてくださいね。

ここを乗り切って、年長としてのまとまりもクラスとして出てくることが多いです。

明日以降の保育が今から楽しみです!

 

IMG_7261

IMG_7258

IMG_7260

IMG_7264

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.