園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/10/22 木曜日

壁面製作

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:48:24

今日のはな組さんは「壁面製作」を行っていました。

“りんご”を作っていたのですが、

先日行ったにじみ絵で作った赤い紙を

りんごの形の台紙に、のりで貼り付けていました。

のりの量の調整に気をつけて行っていたのですが

みんな指先に適量をつけて、上手にできていましたよ!

IMG_5021

IMG_5018

IMG_5020

 

ほし組さんも「壁面製作」をしていました。

こちらは“コスモス”を作っていました。

コスモスの花の形をした枠の上からスタンプを押して色着けしたのですが

枠を外して花の形が出来ると

「うわぁ〜!!」

と言って、驚いていました。

その後は、図鑑の写真を見ながら葉っぱなども丁寧に描いていましたよ。

IMG_5028

IMG_5029

 

つき組さんは先日描いた運動会の絵に

絵の具で色着けをしていました。

今日は小筆も使って細かな部分に色を塗っていましたよ。

気になった点としては、

使い終わった筆をそのまま床に置いて

床が絵の具だらけになっていました。

使い終わった道具の置き方なども

これから気をつけられるようになってもらえたらと思います。

IMG_5022

IMG_5026

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.