園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/10/23 金曜日

どんぐり

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:29:11

今日のはな組さんは、実習生の先生と一緒に

「どんぐり」のカバンを作っていました。

可愛らしいカバンを作った後は

首からカバンをぶら下げて

屋外へ“秋”を見つけにお散歩に出かけていました。

先生が用意してくれたどんぐりを見つけて

園児たちは大喜びでしたよ!!

IMG_5041

IMG_5044

IMG_5047 (1)

 

ほし組さんは昨日に続いて“コスモス”を折り紙で作っていました。

今日は折り紙を細く切って折り、

一枚ずつ重ねて花の形を作っていました。

細かな部分も多く苦労していましたが

丁寧に作って綺麗な花ができていましたよ。

ただ、ハサミがまだまだ苦手な子もいるようなので

これからも、たくさん取り組んであげられたらと思います。

IMG_5036

IMG_5038

 

つき組さんも実習生の先生と一緒に

新聞を使った活動をしていました。

まずは新聞紙を丸めて棒を作り

その棒を使って体操を行っていました。

それから、その棒を丸めて輪っかを作り

輪投げをして遊んでいましたよ。

普段と違う活動ができて、園児たちは大興奮な様子でした。

IMG_5031

IMG_5039

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.