園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/15 水曜日

合同保育

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:57

今日はゆい先生が研修のため

はな・ほし組さんが合同保育でした。

朝の会などでは、一緒に歌を歌うのですが

お互いが刺激しあって、とても大きな声で歌えていました。

小さな幼稚園ですので、

異年齢での交流をしっかりとして、

お互いが良い部分を影響しあいながら成長できたらと思います。

IMG_3147

IMG_3148

 

つき組さんは「パン給食」でした。

今日はサンドイッチだったのですが

食べるのはさっさと食べ終わっていたようです。

ただ、食べる前のパンのビニールを外したり

牛乳の瓶の蓋を開けるのに苦労している子もいました。

テープがはがれなかったり、

蓋が固かったりするのですが

そういった点も、自分でできるようになってくれればと思います。

何でも勉強ですね!

IMG_3149

IMG_3150

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.