園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/16 木曜日

喚鐘

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:32:58

今日はお寺の「報恩講」がありました。

園児たちには関係ないのですが、

13時に「喚鐘(かんしょう)」と言って、

今から法座が始まることの合図の鐘を連打します。

園児たちは、僕が叩いていると嬉しそうに集まってくれて見ています。

色々なものを見て、多くのことを感じてくれたらと思います。

IMG_3159

IMG_3158

 

今日の園児たちは木曜日ということで「縄跳び」に取り組んでいました。

今日見ている中でも、

ちょっとした声掛けでコツを掴んでくれる子もいました。

苦手な子もいますが

少しでもできるようになってくれて

達成感を感じてもらえたらと思います。

 

IMG_3152

IMG_3153

IMG_3151

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.