園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/14 火曜日

リズムジャンプ

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:16:39

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

山下先生が研修会で勉強をしてこられたという

「リズムジャンプ」に各クラス挑戦していました。

体幹を鍛えるのに良い運動らしく

プロ野球選手なども取り入れているようです。

運動としては、地面に置いてあるロープを色々な方法で

山下先生が手を叩くリズムに合わせて跳んでいきます。

・両足同時・後ろ向き・123でしゃがむ・足をクロスさせる

などなど、10種類ほどあるようです。

最初は園児たちも苦労していましたが、

何度もくりかえるうちに慣れてくるようです。

体幹を鍛える運動はとても大切なことと思いますので

しっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

はな組さん。

IMG_3132

IMG_3133

 

ほし組さん。

IMG_3134

IMG_3137

 

つき組さん。

IMG_3142

IMG_3144

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.