園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/12/6 水曜日

ひな祭りコンサートに向けて!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:16:43

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」に向けて

ピアニカの練習をしていました。

ピアニカは、はな組さんにとっては難しい課題なのですが

長い音や短い音の違いを中心に練習していました。

多くの子はリズムもよく掴んでいて

1フレーズは弾けるようになってきているようです。

自主練習中もよく集中してそれぞれが練習に取り組んでくれているので

この調子なら、きっと本番で格好良い演奏を披露してくれると思いますよ!

IMG_7345

IMG_7344

 

ほし組さんも「ピアニカ」の練習でした。

こちらは、一人ずつに楽譜も用意してもらい

頑張って練習に取り組めたらシールが貼ってもらえるようです。

今日の練習では、あやか先生が一人ずつどれくらい弾けるのか

じっくりと確認していってくれていたようです。

まだまだ、個人差はあるようですが

こちらも、しっかりと練習に取り組んでくれているようなので

本番に向けて、頑張ってもらいたいと思います。

IMG_7349

IMG_7350

 

つき組さんは「ことば劇」の練習に取り組んでいました。

こちらは、最初は自信なさげで小さな声だったのですが

徐々にしっかりと大きな声が出るようになってきたようです。

セリフが早口だったりと、大変な部分も多いようですが

年長さんだけが取り組む、大トリの「ことば劇」です、

園の代表として、しっかり頑張ってもらいたいと思います!

IMG_7346

IMG_7348

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.