園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/12/5 火曜日

イチョウ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:21

ここ何日かで一気に黄色くなったイチョウの木ですが

昨晩からの風で、たくさんの葉っぱが園庭に落ちていました。

朝のうちに集めて置いておいたのですが

園児たちは、とっても楽しそうに遊んでくれていました。

バスの運転の途中に園児たちを見ると

「まだ見ちゃダメ〜!」

としきりに言っていたのですが、

先生たちに後から聞くと

「たくさんあるイチョウの葉っぱを

芝生の園庭に敷き詰めるから

全部敷けるまで見たらダメ!」

とのことのようでした。

園児の考えることって、本当に面白いですね!

IMG_7322

IMG_7324

IMG_7325

 

お昼の外遊びでは、葉っぱを集めてのぼり棒に持ってあがり

勢いよく撒いたのですが、

園児たちは大興奮で追いかけてくれていました。

ちょっとしたことでも、園児にとっても良い刺激になるんでしょうね!

園児にとってはこういった経験がとても大切なことだと思うので

季節を感じられる遊びを、たくさんしてあげられたらと思います!

 

IMG_7332

IMG_7333

IMG_7340

IMG_7339

IMG_7343

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.