園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/6/2 水曜日

盆踊りに向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:23:45

今日のはな・ほし組さんは、広場で「盆踊り」の練習をしていました。

一緒に練習をして、お互いの踊りを見せ合っていましたよ。

踊りだけでなく、入場なども練習していたのですが

はな組さんは、ほし組さんの入場や踊りを見て

色々なことを学んでくれていることだと思います。

まだ時間はありますが、

お互いが刺激しあって成長をしてくれたらと思います。

IMG_6851

IMG_6847

IMG_6849

IMG_6850

 

つき組さんは「パン給食」を食べていました。

時間がかかる子は例年とても時間がかかるのですが

今年のつき組さんは、とても食べるのが早いようで

みんな、ささっと食べ終えていたようですよ。

小学校へ向けて、パンにもしっかりと慣れてもらえたらと思います。

IMG_6852

IMG_6853

 

それから、土曜日に行っている「ほうじゅはうす」についてお知らせです。

未就園児の子たちにも多く来ていただいているのですが

幼稚園での行事を少しでも体験してもらえたらと思っています。

そこで、一ヶ月に一度程度、園の行事を形を変えて行えたらと思います。

 

次回は、6月5日(土)に「スーパー泥んこ遊び!」をして遊びたいと思います。

※5月22日はコロナ対策のため延期としました。

とにかく、泥だらけになると思うので、お着替えを忘れずに!!

ぜひご参加くださいね!!

ほうじゅはうす・泥んこ遊び2

 

 

 

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.